月曜日は花市場の日  寺町二条本店

お花の市場からとっても可愛いばら『フェアービアンカ』がやってきました!
今回入ってきたのは、色といい咲きっぷりといい、特に美人さんです。
香りもすごく良く、そばにあるだけで癒されます。
いつもお給料日や自分のご褒美に一本だけ買って帰ります。

 

そして、月曜日は大きな装花の生け込みの日でもあるんです。
お花の入荷後、夕方までにお作りしてお届けしています。

今回は、雲龍柳やピラカンサ、百合、トルコキキョウ、秋色紫陽花などなどでご用意いたしました。
その時々によってお花はいろいろですが、毎回迫力満点です。

寺町二条本店 澁谷

ハーバリウムいろいろあります  寺町二条本店

人気のハーバリウム、いろいろなデザインのものをご用意しております。
実ものやドライフラワーがたくさん入ったものや、クリスマスにぴったりなものもあります。
おしゃれなプレゼントにいかがですか?
オンラインストアにもアップしていますので、ぜひご覧ください。

寺町二条本店

プーゼ浦沢が命名した新しいばらが入荷しました!  寺町二条本店

本日のばら図鑑は『ゆきのにわ』です。
プーゼの浦沢が命名した『つきのにわ』はご存知の方も多いと思います。

この『つきのにわ』の姉妹とも言える『ゆきのにわ』が登場しました。
『つきのにわ』と同様、プーゼでしか手に入らないばらです。

クリーム色のような白がとても上品で美しいです。

ちなみに『つきのにわ』はこちら。

アンティークピンクがとても上品で、どこか可愛らしさもありますね。

どちらも見た目はもちろん、名前がとても綺麗ですよね。
みなさまはどちらがお好みでしょうか?

わたしは、
寒い季節にぴったりはまりそうな『ゆきのにわ』が気になっています!
名前には雪がついていますが、家に飾るとなんだかほっこりしそうな、柔らかい色味の白がとても可愛いと思います。
『つきのにわ』同様とても花持ちが良く、長く楽しんでいただけるんですよ。

ぜひ実際に見にいらしてくださいね!

寺町二条本店 大槻

カフェへお花を  寺町二条本店

プーゼではカフェや美容院などへ定期的にお花のお届けもしています。

こちらはカフェのカウンターに飾るお花です。
ボルドーのリューカデンドロンに茶色の実ものバーゼリアやワックスフラワーを合わせて秋色に仕上げました。

こちらは大きめのガラスベースに赤い実のついた枝とワックスフラワーをいけました。
こちらも秋の雰囲気たっぷりです。

お店に飾るお花は特に季節感を大切にしています。
そこから何か会話がひとつ生まれたりしたら素敵だなぁと思いながらお花を選んでいます。

寺町二条本店 松本

店内はクリスマスの飾りでいっぱいに!  寺町二条本店

ハロウィンが終わるとプーゼの店内はクリスマスの飾りでいっぱいになります。
今年は新しいキャンドルのアレンジメントや他には無いデザインのリースなど盛りだくさんで、自分で作ったり他のスタッフが作ったりしているのを見ているだけでもとてもわくわくします。
みなさんもぜひお店に遊びに来てください!

寺町二条本店  東

ばら図鑑『カルピデューム』 寺町二条本店

本日は、ばら図鑑『カルピデューム』です。

パキッとしたオレンジ色が目を引く
〝カルピデューム〟。
エネルギッシュなオレンジは見ているだけで明るい気分になりますね!

花びらがフリルのようになっており、エレガントさもあるバラです。

ちなみにカルピデュームはラテン語で「いまこの瞬間を生きる」という意味とのこと。
意味を知るとより元気がもらえますね!

アレンジメントで使うと、花びらのフリルとボリューム感が存在感を出してくれますね。

花もちも良いので、ギフトにもピッタリです。

寺町二条本店 大槻

もうすぐハロウィン!  寺町二条本店

本日のおすすめは『ツルウメモドキ』です。

葉の姿が梅に似ていて、つる性の植物であることから「ツルウメモドキ」と呼ばれるようになったと言われています。

秋が深まると緑の実から黄赤色の種子が顔を出します。

どこかカラフルで、秋を感じさせてくれますね。

ドライにもなりますので、こんな風にしてリースにしても楽しめます。

シンプルながらもナチュラルな雰囲気が可愛いです。
秋の訪れを知らせてくれるリースですね。

10月も終盤。
もうすぐハロウィン!
ということで、こんなアレンジメントもご用意しております。

観賞用のおもちゃかぼちゃを大胆にあしらった、ハロウィンに飾りたいアレンジメント。
ハロウィンらしい黄色のバラや、秋の実物もたっぷり入っています。

おもちゃかぼちゃだけでも販売していますよ!

是非見にいらしてくださいね!

寺町二条本店 大槻

2018年プーゼオリジナルカレンダーが入荷しました!



本日のおすすめは『南京ハゼ』です。

大きく広がる枝ぶりがユニークな南京ハゼ。

時間が経つと実は黒く変化していきます。
そしてこの黒い実がはじけて中の白い種子がでてきます。

こちらの状態の南京ハゼの方が「見たことある!」と感じる方が多いのではないでしょうか?

色や形の変化を楽しめるのはとても面白いですよね。

ブーケやアレンジでは、アンティーク色の花材と合わせてモダンなイメージに仕上げるのがとても可愛いです。

そしてそして…
お問い合わせも多かった2018年プーゼオリジナルカレンダーが届きました!!

表紙を見るだけで「早く中が見たい!!」と思われる方も多いのではないでしょうか??
プーゼスタッフも大興奮でした!

寺町二条本店、藤井大丸店、そしてアトリエでもサンプルをご用意しておりますので、気になる方は是非実際に中を見てみてくださいね。

寺町二条本店 大槻

ばら図鑑 第二弾は『ベビーロマンチカ』 寺町二条本店

本日はバラのご紹介。
ばら図鑑第二弾は『ベビーロマンチカ』。

アプリコットにもピンクにも見える絶妙なカラーも
人気の秘密。
いろんなテイストのアレンジやブーケにマッチします。
私は個人的に、このベビーロマンチカとよく似たばら『ロマンティックアンティーク』と合わせてニュアンスのあるテイストにまとめたものが好きです!

リューカデンドロンやシャリンバイなど、秋らしい花材と合わせてハロウィン仕様で飾っていただいても可愛いですね。

そしてこのベビーロマンチカ、とっても花もちが良いんです。

こんな風に一輪だけで飾っていただくのもおすすめ。
長く楽しんでいただけます。

プーゼのオンラインストアでも、ベビーロマンチカを使った商品をたくさん掲載しておりますので、是非ご覧くださいませ。

寺町二条本店 大槻

 

 

秋アジサイ  寺町二条本店

梅雨の時期に目立つアジサイも素敵ですが、
秋らしい柔らかい色味のアジサイもとても綺麗です。

こちらは 水無月 という名前です。
ふんわりとしたボリュームのあるアジサイは一本でも存在感抜群。

ドライフラワーにしてもとても素敵ですよ!

寺町二条本店 大槻