joyeux noël!に向けて 寺町二条本店



フランス語でクリスマスはnoël。
今年もあと10日ほどでいよいよやって来ます♪
プーゼではこの季節にぴったりなグリーンや実ものがぞくぞくと入荷してきています!一部ご紹介を。
バーゼリアやリューカデンドロンのミニサイズや

丸っこいヒペリカムや

姫リンゴや

そして、モミ!

どれも可愛くて、「クリスマスっぽいお花を!」とご注文頂くと組み合わせに迷いますが、そのコーディネートをいろいろ考えるのが、また楽しかったりします。

joyeux noël!!
たくさんの方のしあわせを願って☆

寺町二条本店  澁谷

お正月の準備  寺町二条本店

街はクリスマス一色ですが、プーゼではお正月の準備も真っ盛りです!

毎年人気のお正月飾り。
お正月飾りは、新しい年の神様である歳神様を家に迎え、祀るものとして行います。
こちらのお飾りは、縁起がよいとされている松や梅を使い、新年にふさわしい紅白のお飾りです。

全てアーティフィッシャルフラワーですので、早めに準備しても枯れる心配もありません。帰省のお土産にも人気です!

現在はクリスマス商品がたくさん並んでおりますが、年末にかけて店頭に続々と入荷予定です。
ご来店お待ちしております!

寺町二条本店 吉本

いろんな種類のお花が揃っています 寺町二条本店

プーゼには続々と春のお花たちが入荷しています。
色とりどりのお花たちは見るだけで気分が上がりますよね。

こちらは和名はマツムシソウ。
名前だけ聞くと渋い印象ですが、見た目は華麗というよりもナチュラルという言葉が似合う可愛らしさがありますよね。

ふわっと広がる外側の花弁が特徴。

アレンジメントやブーケに使っても素敵です。

軽やかなお花たちが揃い出しています。
是非見にいらしてください。

寺町二条本店 大槻

サツマ杉でリースを  寺町二条本店

本日のおすすめは『サツマ杉』です。

冬の定番サツマ杉。
今年もプーゼにたくさん入荷してきました。

パキッとしたグリーンがとても綺麗ですね。
ご自身でリースやスワッグを作る用にご購入される方も多いです。

一つ一つ枝ぶりが違うので、是非お気に入りを見つけていただきたいです。

このサツマ杉を使って、今年もプーゼオリジナルのリースがたくさんできました。

ぜひ実際にお気に入りを見つけてください!

寺町二条本店 大槻

ばら図鑑『スプレーウィット』と『スプレーホット』 寺町二条本店

ばら図鑑『スプレーウィット』です。

ぽんぽんと咲く姿が愛らしいスプレーウィット。

一本から枝分かれした茎に複数の花を咲かせるスプレー咲きで、一本だけでも十分な美しさがありますね。
プーゼでは、この一本をラッピングしてプレゼントされるお客様も多いです。

綺麗な純白の色はウェディングブーケにもよく利用されるんですよ。

花持ちも良く、どんな花材にもマッチしやすいのでアレンジメントにも大活躍。

白×グリーンで爽やかに。

イエローオレンジのグラデーションに白をプラスしてより華やかに。

そしてこちらはスプレーホット。

ウィットとはまた違った、可愛らしいイメージですね。
アレンジメントに使うとこのような感じ。

お花自体は小さいですが、存在感抜群の花です。

プーゼにも定期的に入荷しているバラの一つです。

寺町二条本店 大槻

クリスマスに向けた商品が揃っています  寺町二条本店

11月も終盤。
寒さも本格的になってきましたね。

前回ちらっとお見せした通り、プーゼの店内は冬らしいクリスマスに向けた商品が揃っています。

見ているだけで気持ちがワクワクするような商品がずらり。
一つ一つ、全てプーゼスタッフの手作りなんですよ。
少しずつ違うのでお気に入りを見つけていただくのもきっと楽しいと思います。

そして、ご自身でも作ってみたい!と思う方におススメなのがこちら。

松ぼっくりなどが詰まった木ノ実セット。

こちらはクリスマスの定番サンキライ。

キラキラのオーナメントも揃っています。

姫リンゴも。

そのままディスプレイとして飾っても、ガラスベースに入れて飾っても。
お気に入りを組み合わせて、自分だけのオリジナルツリーやリースを作ってみてはいかがでしょうか。

クリスマスにより華を添えてくれるはずです。
是非遊びにいらしてくださいね。

寺町二条本店 大槻

ダイアモンドダストとも呼ばれているんです  寺町二条本店

本日のおすすめは『コチア』です。

シルバーの色味が冬らしく、とても素敵ですよね。
ダイアモンドダストとも呼ばれているんです。

雪が積もったような、ぷくぷくとした見た目が可愛いですね。

クリスマスのリースなどにもよく使われる素材です。
乾燥にも強く長く楽しめますよ!

バラ「つきのにわ・ゆきのにわ」を中心に、秋アジサイやシャリンバイ・南京ハゼなどをあしらったアレンジメント。
シルバー色のコチアが、より冬らしいイメージに仕上げてくれています。

プーゼの店内はすっかり冬景色。

週末、ぜひ遊びにきてください!

寺町二条本店 大槻