秋色のリース  寺町二条本店

9月に入り、プーゼのお店も秋色にディスプレイしました!
おすすめはフィグ 色、グレープ色など秋の果実の色のリース。
壁に掛けるもの、キャンドルとセットのものなど 様々あります。
シックなリースをお部屋に飾ってみませんか。

寺町二条本店 村田

野ばらの実が入って来ました!  寺町二条本店



今日は私の好きな野ばらの実が入って来ました!
今はグリーンですが、もう少し秋が深まると朱色になります。
枝の形が何ともいえない、いい感じに伸びています。
シンプルに野ばらの実だけを活けるのもお勧めです。

そして、可愛いユーカリやワックスフラワーも入荷。

とっても癒されます☆

寺町二条本店 澁谷

各コース受講生さまの作品アルバムを更新しました 9/8

アトリエプーゼでのフラワーアレンジメント教室、各コースやキャリエールのクラス受講生様の作品をアルバムにしてご紹介しています。ぜひ、ご覧ください!

初級コース、上級コース、趣味コース、研究科、キャリエールクラスなど、各コース受講生さまの作品アルバムを更新しました。

初級コースの『テーブルフラワー』のレッスンでは、コンポートタイプの器にお花をオールラウンドの形でアレンジしました。
受講生の皆さまは綺麗なラウンドの形になるようにじっくり作り込んで下さり、素敵な作品がたくさん出来上がりました♪

アトリエ 島

 

こちらからどうぞ ↓
アトリエプーゼ 受講生作品 albums》

ヤマゴボウ  寺町二条本店

秋の気配が感じられるようになり、バラも花がだんだん大きくなってきてきました!

本日ご紹介するのはヤマゴボウ。
八方に力強く伸びる枝がかっこいいです。
今は緑の実がついていますが、秋が進むと色付いて黒く熟してきます。
熟した果汁は服や肌に付くとなかなか取れないのでちょっとだけ注意が必要です。

寺町二条本店 松井

吾亦紅  寺町二条本店

朝晩は秋らしい気温になってきましたね!
前回のケイトウに引き続き、本日も秋のお花「ワレモコウ」のご紹介です。

ちなみにワレモコウは漢字で書くと「吾亦紅」。

長い茎の先についた、コロンとした丸い花穂がとても可愛いですね。
花穂の深い赤茶色が秋を感じさせてくれます。

和のテイストにもアンティークな雰囲気にもマッチする万能なお花です。
ドライフラワーにしても素敵ですよ!
是非お花から秋を感じてください!

寺町二条本店 大槻

ブライダルフェア の模様のご紹介 つづき  プーゼブライダル

先日ご紹介したブライダルフェアの模様のつづきです。

今回、装花を担当した京都ホテルオークラさまのお部屋「エディンバラ」には、会場に入るまでに通路があります。
エディンバラの雰囲気に合うように、大人っぽく気品溢れるようにコーディネートしました。
お客様をご案内していると「会場に入るまでにワクワクする!!」と皆様楽しまれているようで私たちも嬉しかったです。
下にひいたペタルがより気分を盛り上げていたようでした

人気の器を使い、優しく女性好みに仕上げました。

高砂席のお花、雰囲気と合わせてご用意しました。

葉や小花を効かせて動きのある装花に仕上げました。

プーゼブライダル

各コース受講生さまの作品アルバムを更新しました 8/31  フラワーアレンジメント教室

アトリエプーゼでのフラワーアレンジメント教室、各コースやキャリエールのクラス受講生様の作品をアルバムにしてご紹介しています。ぜひ、ご覧ください!

初級コース、中級コース、上級コース、趣味コース、1dayレッスン、キャリエールクラスなど、各コース受講生さまの作品アルバムを更新しました。

中級コース、8月26日土曜日クラスと8月28日の月曜日クラスの皆様の作品をアップしました。暑い日はまだ続くかもしれませんがひまわりの出荷も終盤の様です。
夏の終わり改めて小さい頃から慣れ親しんだヒマワリのかわいさを実感していただけたのではと思います。

アトリエ 大竹

8月26日(土)の1dayレッスン『ドライフラワーのフレームアレンジ』では、ばらやあじさい、セルリアなど綺麗にドライフラワーになった花材を使って写真たてのフレームを豪華に飾り付けて頂きました♪

受講生様の素敵な作品をご覧下さいね…

アトリエ 島

こちらからどうぞ ↓
アトリエプーゼ 受講生作品 albums》

趣味コース受講生さまの作品アルバムを更新しました 8/26  フラワーアレンジメント教室

アトリエプーゼでのフラワーアレンジメント教室、各コースやキャリエールのクラス受講生様の作品をアルバムにしてご紹介しています。ぜひ、ご覧ください!

趣味コース受講生さまの作品アルバムを更新しました。

毎月第4水曜日の午前中には、平日唯一の午前中の趣味コースのクラスを開講しています。
今回は花束、投げ入れ、アレンジメントとご希望に応じて内容は様々。
フランクな雰囲気の中みなさんお互いに作品を見歩かれて健闘を称えあわれています

アトリエプーゼ 大竹

こちらからどうぞ ↓

アトリエプーゼ 受講生作品 albums》

アトリエレッスンのためのお花の準備を  寺町二条本店

 

今日も市場からいろいろなお花がプーゼにやってきました!
そして、明日のアトリエレッスンのためのお花の準備を。

いつもレッスンのカリキュラムに沿ってお花の組み合わせをスタッフがひと巻きひと巻き考えて用意しております。
どんなふうにアレンジされるのかなぁ~と想像しながら、の花巻きは楽しいです。

今回はヒマワリを使ったプロヴァンス風アレンジです!
アトリエ会員さま、頑張って下さい☆

寺町二条本店  澁谷