ばら図鑑『サムシング』『マジックシルバー』 寺町二条本店

本日は、ばら図鑑『サムシング』『マジックシルバー』です。

プーゼのアンティーク色のばら、代表格の二つです。

こちらはサムシング。

淡いピンクからシルバーのようなベージュへのグラデーションがとても素敵ですね。
プーゼでは「シルバーミルク色’」と表現しています。
私はこの表現にとても惹かれました。

こちらはマジックシルバー。

見る角度によって様々な色を見せてくれるばらです。

そしてギザギザな葉っぱも見どころです。

咲くほどに色が変化していくので、「マジック」と付いているのも納得ですね。

アレンジメントやブーケに使うとこのような感じに。

ニュアンスのあるテイストにまとまりますね。

アンティークシリーズ、ぜひ皆さま実際に見にいらしてくださいね!

寺町二条本店 大槻