大きなアレンジメントが人気です  寺町二条本店

プーゼには、お花の市場やばらの産地から数十種類のばらや季節のお花が、週に3回たっぷり入荷されますので、それらのお花を贅沢に使う大きなボリュームのあるアレンジメントや花束のご注文をたくさん頂戴しています。

写真は『つきのにわ』や『イブピアジェ』をふんだんにあしらったアレンジメントです。
季節のお花も入れてナチュラルに華やかに仕上げました。

下のアレンジメントは背が高いかごでボリュームアップしてお作りしました。

パリスタイルのアレンジメントでは、背が低いかごを使うことが多いですが、ボリュームよくしたいなというご希望の時はこういったかごを使います。
宅配便による地方発送も可能ですので、オーダーの際ご相談くださいませ。

こちらはパリスタイルではなくボリュームスタイルのアレンジメントです。

プーゼといえばパリスタイルと思って頂いている方も多いかと思いますが、こういったボリュームのあるアレンジメントも人気があります。

地方発送はお箱のサイズにより難しいですが、店頭でのお受け取りはもちろん大丈夫です。
パリスタイルよりも大きい方がという方はおすすめですよ!

寺町二条本店 玉利

各コース受講生さまの作品アルバムを更新しました 11/15  フラワーアレンジメント教室

アトリエプーゼでのフラワーアレンジメント教室、各コースやキャリエールのクラス受講生様の作品をアルバムにしてご紹介しています。ぜひ、ご覧ください!

1dayレッスン、中級コースなど、各コース受講生さまの作品アルバムを更新しました。

11月11日(土)の1dayレッスン『ばらのウエルカムフラワー』では
さまざまなばらのお花に実ものなどを合わせて、季節感たっぷりのアレンジメントを作って頂きました。
受講生の皆さまには、ばらのお花の香りも楽しんで頂けたレッスンとなりました♪

アトリエ 島

11月11日の土曜日と13日の月曜日、中級コースのクラスでは「パリより」というテーマで、パリスタイルの定義に基づき、しっかりコーディネートしていただきました。
皆さまのこだわりが伝わる素敵な作品ばかりです!!是非ご覧ください。

アトリエプーゼ 大竹

こちらからどうぞ ↓

アトリエプーゼ 受講生作品 albums》

人気者の南京ハゼです  寺町二条本店


今の時期限定!!人気者の南京ハゼです。

名前の通り、カボチャに似たシルエット。緑からグレイッシュな色へ変化。
その後、パンっっっとはじけて中からこんなに可愛い実が♪
こんなに小さいのにどこか存在感があって、でも素朴で。私も大好きです。
そしていつもこんな肌になれたらなぁという質感です 笑!

写真二枚目はローソンヒノキのツリー仕立て。
シルバーグリーンと相性がいいです。ゴールドをあしらってナチュラルだけど大人なクリスマスの雰囲気に。ぜひ見に入らしてください。

寺町二条本店 上田

ばら図鑑『サムシング』『マジックシルバー』 寺町二条本店

本日は、ばら図鑑『サムシング』『マジックシルバー』です。

プーゼのアンティーク色のばら、代表格の二つです。

こちらはサムシング。

淡いピンクからシルバーのようなベージュへのグラデーションがとても素敵ですね。
プーゼでは「シルバーミルク色’」と表現しています。
私はこの表現にとても惹かれました。

こちらはマジックシルバー。

見る角度によって様々な色を見せてくれるばらです。

そしてギザギザな葉っぱも見どころです。

咲くほどに色が変化していくので、「マジック」と付いているのも納得ですね。

アレンジメントやブーケに使うとこのような感じに。

ニュアンスのあるテイストにまとまりますね。

アンティークシリーズ、ぜひ皆さま実際に見にいらしてくださいね!

寺町二条本店 大槻

各コース受講生さまの作品アルバムを更新しました 11/13 フラワーアレンジメント教室

アトリエプーゼでのフラワーアレンジメント教室、各コースやキャリエールのクラス受講生様の作品をアルバムにしてご紹介しています。ぜひ、ご覧ください!

趣味コース、初級コース、キャリエールクラスなど、各コース受講生さまの作品アルバムを更新しました。

11/9(木)初級コース「秋色を束ねて」
手が慣れるまで束ねるのがなかなか難しい花束を、皆さん真剣に作って下さいました♪
皆様のおかげで、今回も本当に素敵な時間が過ごせました♪

アトリエ  山下

こちらからどうぞ ↓

アトリエプーゼ 受講生作品 albums》

シルバーブルニア  寺町二条本店

本日のおすすめは『シルバーブルニア』です。

丸い銀白色の花序が冬らしいシルバーブルニア。

クリスマスリースなどにもよく使われるので、みなさま一度は見たことがあるのではないでしょうか?

ドライにもなりやすいので長く楽しむことができ、まさにリースにも持ってこいの素材なんです。

わたしはガラスベースにシルバーブルニアだけを束ねて飾るのがおススメです!
飾る空間が一気にシックでおしゃれな雰囲気になると思います。

アレンジメントやブーケに使うとこのような感じです。

シックな見た目ですが、エレガントなバラに合わせると程よいスパイスになる存在感が魅力的です。

いまだからこそ楽しめるシルバーブルニア、是非見にいらしてくださいね!

寺町二条本店 大槻

白樺ボードのリース  寺町二条本店

クリスマスが近づくとリースを飾る方もたくさんいらっしゃるかと思います。
生木で作ったリースやコットンのリース、素材も色々でバリエーションにとんでいるので、見ていてとても楽しいです♫

こちらのリースは白樺の板がセットされているのでフックがないようなお部屋の中でも板ごと壁にもたせかけて飾っていただくことも可能です。
もちろんフックにかけてもらうこともできます。
小さめで肉厚感のあるふっくら丸いリース。ギフトにもぴったりです。

寺町二条本店 大竹