とっても可愛いジニア!  寺町二条本店

大好きなお花なひとつ、とっても可愛いジニアがプーゼにやってきました!
まるで、洋書から飛び出してきたかのような、色鮮やかなお花です。

和名を“百日草”といい、もちの良い花として昔は各ご自宅で育てられてきたお花です。
私の祖母もずっと育てていたので、そういった意味でも思い出深いお花です。

秋の夜長にお家でお花を愛でるのはいかがですか?

寺町二条本店  澁谷

各コース受講生さまの作品アルバムを更新しました 9/29 フラワーアレンジメント教室

アトリエプーゼでのフラワーアレンジメント教室、各コースやキャリエールのクラス受講生様の作品をアルバムにしてご紹介しています。ぜひ、ご覧ください!

趣味コース、外部レッスンなど、各コース受講生さまの作品アルバムを更新しました。

趣味コース、第4水曜日午前クラスの受講生様の作品です。
今回製作していただいたアレンジメントや花束は、秋の優しい日差しに映えるような雰囲気がたっぷりで、とてもステキでした!

アトリエ 大竹

こちらからどうぞ ↓
アトリエプーゼ 受講生作品 albums》

ドライフラワー&観葉植物  藤井大丸店

店頭には秋らしいお花がどんどん入荷してきています♪
その中で秋らしい枝…
南京ハゼをドライフラワーにしました♪
ガラスベースに入れても、陶器の器に入れても雰囲気が出るのでオススメです!

観葉植物も引き続き人気です♪
今回はグリーンネックレスをご紹介します♪
少し高い台に置いて飾るのがオススメです!

藤井大丸店  山下

ハロウィンを通り越して  寺町二条本店

まだ少し暑い日がありますが、プーゼではハロウィンを通り越して、冬支度が進んでいます。
木の実やコットンを使ったクリスマスリースが店頭に並び始めました。

お店のディスプレイや、開店お祝い、ご自宅用に人気です!
生花のリースと比べても、長もちしますのでおすすめです。
秋が深まるにつれて、冬商品がたくさん入荷致します。
是非お立ち寄りください。
寺町二条本店 吉本

各コース受講生さまの作品アルバムを更新しました 9/26  フラワーアレンジメント教室

アトリエプーゼでのフラワーアレンジメント教室、各コースやキャリエールのクラス受講生様の作品をアルバムにしてご紹介しています。ぜひ、ご覧ください!

中級コース、上級コース、趣味コースなど、各コース受講生さまの作品アルバムを更新しました。

9月23日(土)、25日(月)の中級コース「実を収穫しよう」では数種類の秋の実やお花を使いアレンジしました。見ている人に秋の近づきを感じてもらえるアレンジを目指しました!

アトリエ 大竹

こちらからどうぞ ↓
アトリエプーゼ 受講生作品 albums》

秋の実もの『ネズミモチ』  寺町二条本店

涼しくなるにつれ、バラの入荷量も増え、他にも南京ハゼや野バラの実など秋らしい枝ものもたくさん入荷しております。


そして、本日ご紹介するのは『ネズミモチ』です。
名前を知った時はとても衝撃でしたが、今ではなんだかとっても愛着の湧く名前に感じます。

枝の先に、プクプクとした丸い果実がたくさんついています。
だんだんと黒紫色に変化し、初夏には白い花を咲かせます。
是非実際にご覧ください!

寺町二条本店  大槻

『ユーカリ 』 寺町二条本店

本日ご紹介するのはは『ユーカリ -ポプラス- 』です。
たくさんの種類のあるユーカリですが、これは実がついた秋らしいユーカリです。

つぶつぶした小さい実が可愛いですね。
細長い葉っぱも特徴的です。

大きく広がるような枝ぶりがボリュームたっぷりで、一本だけで飾っていただくのもおすすめです。

もちろん丸い葉のこちらのユーカリも入荷しておりますよ!

秋らしい草花もたくさん入荷していて、見ているだけでうっとりします。

寺町二条本店 大槻

初級コース受講生さまの作品アルバムを更新しました 9/22

アトリエプーゼでのフラワーアレンジメント教室、各コースやキャリエールのクラス受講生様の作品をアルバムにしてご紹介しています。ぜひ、ご覧ください!

初級コース受講生さまの作品アルバムを更新しました。

秋晴れの土曜日、初級コースではお花のアレンジにキャンドルをプラスしたラウンドアレンジメントを作りました。
キャンドルと合わせると、スペシャルな感じがしますね。
特別な日に飾りたい、素敵なアレンジが沢山できました!

アトリエ 村田

初級コース『キャンドルを灯して』のレッスンでは、お花をオールラウンドの形に入れたキャンドルアレンジを作って頂きました。
お花の色あわせをじっくり考えながら丁寧に作り込んで頂いたり、キャンドルにアイビーを絡めて一工夫して頂いたり…
和気あいあいとした雰囲気の中、素敵な作品がたくさん出来上がりました♪

アトリエ  島

こちらからどうぞ ↓
アトリエプーゼ 受講生作品 albums》

9月20日(水)『花の写真教室』の様子です  フラワーアレンジメント教室

9月20日 (水)アトリエプーゼにて、カメラマンの山本正樹先生をお迎えして開講された花の写真教室の様子です。

今回は、初めてご参加頂く受講生の方が多いレッスンでしたが、皆さま秋を感じるアレンジを素敵に撮影されていました♪

山本先生手作りの豪華な窓枠が登場した撮影スポットなどでのレッスン風景をどうぞご覧ください。

アトリエ   島