早くも春、真っ盛り  寺町二条本店

DCIM0831a

先日春一番が吹いたところですが、プーゼの店内は春 真っ盛りです!

手前に写っているのはミモザ。生花の状態でリースにすれば、そのままきれいにドライフラワーのリースになります。

その他にもスイトピー、ラナンキュラス、チューリップ、スカビオサ…

見ているだけで幸せな気持ちに!

ぜひあそびに来てくださいね♪
お待ちしております。

寺町二条店  松井

ムスカリ  寺町二条本店

imagea

寒さも少ーしやわらいできて、ようやく春の香りがし始めましたね。

お店にも春のお花が続々と入荷中!

土からニョキニョキと伸びる姿が愛らしいムスカリ。
ブルーのお花が定番ですがこちらはまっ白。
より可憐でずっと眺めていたいかわいらしさです。

水栽培でも楽しめますよ。

松本

作品展のお花の携帯ケース  フラワーアレンジメント教室

12

先日のフラワーアレンジメントクラス作品展に出展下さった方が、作品を写真にし携帯ケースに!

とても可愛く、思わず撮らせていただきました。

ご自身で作られたお花を形を変え大事にされている姿に嬉しくなりました。

アトリエ 村田

バレンタイン  三条店

IMG_9440a

いよいよ今週末2月14日(土)はバレンタインタインデーです。

寒くなりそうですが、お花のプレゼントでほっこりあたたかい気持ちになって頂ければ嬉しいです。

この日毎年プレゼントとして人気なのが、赤バラです!

IMG_1704a

“レッドエレガンス”。

名前の通り、大輪で優雅なバラです。

澁谷

春の花のアレンジメント  藤井大丸店

attachment00a

attachment01a

attachment003a

attachment014a

こんにちは。
まだまだ寒い日が続きますが、プーゼでは春の花がたくさん入荷してきています!

今日は春の花をふんだんに使ったアレンジメントを紹介したいと思います。

チューリップやヒヤシンス、スイートピー、ラナンキュラスなどはこの時期しか見られないので、入荷があるとすぐに家に飾りたくなります!
また、春の花は香りの良いものが多いので、アレンジメントに少し入っているだけでもふんわり良い香りが広がります。ご自宅にも、贈り物にも、とってもお勧めです!

プーゼ藤井大丸店 東

いちご  三条店

 

2DSC_1493a

 

立派ないちごの鉢が入荷しました。

近くによると甘くていい匂いがします。

2DSC_1492a

いちごの花がこちら。
白く清く、そしてかわいいです。
季節を感じられる一鉢です。

その他、ムスカリ・ヒヤシンス・アネモネ・ニオイスミレなど、かわいいものがいっぱいです。

2DSC_1494a

また、ユーカリとミモザで作ったリースもあります。

季節感溢れるものがいっぱいです。ぜひ遊びにいらしてください。

ウエダ

第12回 プーゼ・フラワーアレンジメントクラス作品展  フラワーアレンジメント教室

1977131_350682961805291_3739333158972943037_na

2月1日のプーゼフラワーアレンジメントクラス作品展は、出展下さった方々の力作を沢山の方々にご覧いただき、大盛況のうちに終わることができました!
作品から感じるパワーに包まれる幸せな時間になりました。

皆様ありがとうございました!

プーゼアトリエ講師 一同

 

 

春の足音  三条店

1DSC_1489a

1DSC_1490a

 

 

まだまだ寒い日が続きますが、春はそろりそろりと近づいてきています。

 

お店は、春の香りがぷんぷん。

今が春のお花の旬です。

今しかないお花を楽しんで頂きたくて、ふんだんに使ったブーケやアレンジを作りました。

 

今は切り花が持つ時期でもあります。

一輪からお花のある暮らしをはじめてみませんか。

ご相談もお気軽にお声掛け下さいませ!

上田